VoIP機器の出張設定サービス(有償・8,400円(税込))も行っております。
ご希望の方は弊社までお電話下さい。
(4)ログインに成功すると、Web Caster V100の設定画面が表示されます。 最初に表示される「かんたん設定」画面で、以下の項目を設定します。 ![]() |
1: | ログインID | VoIPサービス接続情報の「ログインID」を入力して下さい。 → xxxx@○○○.nnc.or.jp(ISP識別子) ※「xxxx」は、ログインIDです。 ※「○○○」には、それぞれのサービスタイプ(ファミリー100・マンション・ベーシック)により、異なる文字列が入ります。 |
2: | ログインパスワード | VoIPサービス接続情報の「ログインパスワード」を入力して下さい。 ※セキュリティ上の配慮から、入力した文字が見えないようになっており、どの文字を入力しても「●」印が表示されます。 |
3: | ログインパスワード確認 | 再度「ログインパスワード」を入力して下さい。 |
「利用中電話サービス」項目内の、ナンバーディスプレイ、キャッチホンについては、お客様の環境に合わせて適宜設定してください。 各項目をすべて設定されましたら、一番下の「確認」ボタンをクリックして下さい。 |
(5)「送信」ボタンが浮き上がりますので、「送信」ボタンをクリックしてください。 その後、左側メニューバーにある「反映」ボタンをクリックします。 ![]() |
(6)以下のような確認メッセージが表示されますので、「OK」をクリックしてください。![]() |
(7)機器の再起動中の画面が表示され、Web Caster V100が再起動します。![]() |
(8)再起動が終わると、「かんたん設定」の画面に戻ります。 ※このとき、Web Caster V100のアラームランプが赤点滅、PPPランプが消灯している場合は、 「かんたん設定」での入力項目に誤りがあります。ブラウザを閉じて、最初から設定をやり直してください。 ここまでの手順で、インターネットへの接続設定は完了しました。 続いて、「aikis VoIPサービス」(IP電話)をご利用いただくための設定を行います。 |
NNC-NET | サイバー VoIP サービス |