NNC User Support


Web Caster V100 設定方法


VoIP機器の出張設定サービス(有償・8,400円(税込))も行っております。
ご希望の方は弊社までお電話下さい。



(4)ログインに成功すると、Web Caster V100の設定画面が表示されます。
最初に表示される「かんたん設定」画面で、以下の項目を設定します。

1: ログインID VoIPサービス接続情報の「ログインID」を入力して下さい。
→ xxxx@○○○.nnc.or.jp(ISP識別子)
※「xxxx」は、ログインIDです。
※「○○○」には、それぞれのサービスタイプ(ファミリー100・マンション・ベーシック)により、異なる文字列が入ります。
2: ログインパスワード VoIPサービス接続情報の「ログインパスワード」を入力して下さい。
※セキュリティ上の配慮から、入力した文字が見えないようになっており、どの文字を入力しても「●」印が表示されます。
3: ログインパスワード確認 再度「ログインパスワード」を入力して下さい。

「利用中電話サービス」項目内の、ナンバーディスプレイ、キャッチホンについては、お客様の環境に合わせて適宜設定してください。
 
各項目をすべて設定されましたら、一番下の「確認」ボタンをクリックして下さい。

(5)「送信」ボタンが浮き上がりますので、「送信」ボタンをクリックしてください。
 その後、左側メニューバーにある「反映」ボタンをクリックします。


(6)以下のような確認メッセージが表示されますので、「OK」をクリックしてください。


(7)機器の再起動中の画面が表示され、Web Caster V100が再起動します。

(8)再起動が終わると、「かんたん設定」の画面に戻ります。
※このとき、Web Caster V100のアラームランプが赤点滅、PPPランプが消灯している場合は、 「かんたん設定」での入力項目に誤りがあります。ブラウザを閉じて、最初から設定をやり直してください。

ここまでの手順で、インターネットへの接続設定は完了しました。
続いて、「aikis VoIPサービス」(IP電話)をご利用いただくための設定を行います。

VoIP Bフレッツ 設定方法 No4へ
NNC-NET サイバー VoIP サービス