むくの健康第一! | admin | | home | agasa kyoko rincyo junko miyuki soda kunie na-go




ようこそ「むく日記」へ


 2003/09/01  夏休み最後の日

8月31日、夏休み最後の日に岐阜から遊びに来てた弟と
お台場に行って来ました。
フジテレビ前はイベント最終日で人だらけ・・・。めちゃイケの
数取団のガチャガチャ前はすごい行列だった・・・・。とにかくすごい人混み!やりたかったなぁ、ガチャガチャ。
ヴィーナスフォート方面もavex主催のライブをやってるとかで人だらけ・・・・浜崎あゆみ・BoA・ELT・・・・
色々出演してたみたい。白い幕で仕切ってるだけだったから外にも音がもれてたから十分堪能
出来たんだけど。人に酔ったのでヴィーナスフォートへお茶しに移動。
・・・そこではavex主催の無料ライブが行われてて見てみると「東京プリン」がノリノリでライブ中!
綾香は「あれは何?」って感じでくぎ付け。

弟はこの前東京に来たときにも渋谷で「東京プリン」に会ったらしい。
そういや私も旦那と以前にどこかで見かけた気が・・・・。いやいや。

  なまえ: 1行レス:  
 2003/07/09  通り魔!

スッゴイ近所で通り魔発生!今朝8時半から9時頃、近くのスーパーで
掃除をしてた女性が刃物で切りつけられたとか・・・・。
その女性は近くにいた警備員さんと犯人をおいかけたらしいけど
車で逃走しちゃったんだって・・・・早く捕まってくれっ!怖くて歩けないよ。

なんだか病んでる。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/05/17  久々の旅行。

先週末、5/8(木)から二泊三日で横浜へ旅行に行ってきた。
綾香さん初旅行、私達は3年ぶり位の旅行だったかな?

綾香さんは、初めてのベッドに大興奮!山下公園に散歩に来てるワンコに
大興奮!八景島シーパラダイスのイルカの餌やりで大興奮!
ディズニーストアのプーさんのぬいぐるみに大興奮!とにかくテンション
上がりっぱなしですごかった。

ホテルは急な事だったけど、インターコンチネンタルがネットプランで
一泊7千円で泊まれたのでラッキー!普段は3万円位するのかな?

帰りの電車では3人ともグッタリしてて大変だった・・・・・・・。そうそう!東京駅で
130Rの板尾さんが目の前を通ったよ・・・。久々に見た芸能人が・・・・。板尾さんかぁ・・・。吉本の芸人さんには縁があるなぁ・・・。
誰も気づかんといてくれオーラが出てたけど、サングラスしてたから返って
目立ってたかも。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/04/12  突発性湿疹

綾香が4日ほど前から39度の高熱でダウン。熱が出てすぐに小児科へ
行くと、尿路感染症か突発かも・・・・・・と言われて帰宅。
尿検査の結果、尿路感染症ではないことが分かり突発の可能性が
大きくなってきた。

本で調べると突発の場合、機嫌もわりと良く食欲も落ちないと書いて
あったんだけど、綾香は超不機嫌で食欲も無く泣きわめいてばかりで
とにかく大変だった・・・・・。
鼻水が少し出たり耳を触ると嫌がったので耳鼻科にも行ってみた。
耳鼻科的には何ともないですよ。と言われて帰ると、
熱も下がり、発疹が出てたのでやっぱり突発性湿疹なのかな?

今もまだ機嫌悪い!泣いてばかり・・・・・しんどくて辛いせいか甘えたに
なって大変・・・・。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/02/01  いま流行の・・・・・

インフルエンザになった。先週末の事だけど・・・・。

綾香がひどい下痢と高熱で小児科へ行ったら、私が他の子にうつされた。
二日後に綾香が高熱でダウン。40度の熱で急病センターで
インフルエンザ薬をもらって帰宅。
まだ、咳と鼻水が止まらず苦しそうでかわいそう・・・・・。

みんなも気を付けてね!
  なまえ: 1行レス:  
 2002/12/25  また耳鼻科通い

最近、娘のいびきで目が覚める。耳に指をつっこんだり、
頭を左右に振ったりするので耳鼻科へ行った。

滲出性中耳炎らしい。やっかいだ。
これは完治するのにけっこうかかると本で読んだことがあるぞ!
またしばらく耳鼻科通いやなぁ。


近所の子が入院した。「川崎病」の疑いがあるらしい。
子供が産まれるまで聞いたことが無いこの病気・・・・。
早く良くなるといいのに。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/12/14  マルマとカクジィ?

毎朝夕と某N教育テレビで放送している「いないいないばぁ」の
キャラが変わってた・・・・。
クゥとダァダはどこへ!?昨日までテレビに出てたのに・・・。
今朝、ママ友の一人が

「変なキャラクターに変わってたよ・・・かわいくない!とにかく
かわいくない!」

夕方の再放送で見てみると、マルマとカクジィなる不気味な生き物に
変わってた。ワンワンもリナちゃんも最初からクゥとダァダが
いなかったかのように普通にその不気味なキャラと競演してるし・・・。
ダァダ・・・・好きだったのになぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/12/07  病院通い

毎月毎月、小児科に通ってる気がする。
検診・予防接種・風邪・・・。病院に行かない月は無いくらい・・・・・。

今日も午後から小児科へ・・・、これでインフルエンザは受けれんなぁ。
クリスマスイブには1歳検診の予約が入ってるし。うぅぅぅぅ。
麻疹も受けないとだめなんだけど、風邪ばっかひいてるとなかなか
受けれないんだよねぇ・・・・。
6ヶ月の頃までは病気知らずで人混みにも出れたけど、しばらくは
大人しくしてないとだめかな。

年末年始は無事に過ごせますように・・・・・・。 
  なまえ: 1行レス:  
 2002/11/21  こまった口癖・・・

最近ウチの子に妙な口癖が付いてしまった。
何をするにも

「はいっ」とか「は〜い」

を言うようになった。一人で言う分には問題ないんだけど・・・・。
必ず「はい」と返事をしなければいけない。無視すると
いつまででも「はいっ。はいっ」と言い続ける。

御飯を食べてる時も、わざわざ口の中の物を出して
「はいっ」
と手渡しに来る・・・。「はいっ」と返事して受け取るまでそれは続く。
受け取りを拒否すると今度は怒りだして手が付けられなくなる。

これが最近毎日毎日永遠と続いてる。最初はカワイイ!と思ってたけど
あまりのしつこさに切れそうになるよ。

  なまえ: 1行レス:  
 2002/11/11  まり子さん。

金曜日の昼頃、まり子さんが我が家に遊びに来てくれた。
急な話で驚いたけど、演部民では初めてのお客様!大歓迎!

本当だったら泊まって行ってもらいたかったけど、綾香が
鼻風邪ひいちゃって・・・・・。申し訳なかったです。


まり子さんよぉ、ビッキーはまだ冷蔵庫に入ってるよ。今度来る時まで
おいとくから飲みに来なよ〜!
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/31  フルルガーデン八千代

やっと、近所にスーパーが出来た!ヨーカ堂だけど・・これがなかなか
専門店街が充実してて大満足!子供服の店も多いし。

車のない我が家にとって徒歩5分で買い物に行けるのは涙が出るほど
嬉しい!今まで、バスに乗って買い物に行ってたからなぁ。

近所のママ友達と3日連チャンで通ってしまった・・・・。
さすがにベビーカー6台で行くとみんなが振り返ってたな。



  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/21  教育テレビ三昧。

最近、朝見るテレビが変わってきた。
7時30分から9時まで教育テレビを見てる。

綾香は「JB」がお気に入り。「わんわん」が超お気に入り。
まさか毎朝子供番組を一緒に見ることになるとは・・・・。
変われば変わるもんだねぇ。

でも、「おかあさんといっしょ」のお兄さんは・・・・・絶対に絶対に
「お兄さん」じゃないぞ。ありゃ「おじさん」だよ・・・・。

日焼けして茶パツにしてがんばってるけどさ・・・・・。キツイよなぁ。

しかし「デ・ポン」てなんだろ・・・。分かる人いるかなぁ?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/12  おこられ侍!参上。

今日の夕方、ご近所のママ達と子供を連れて散歩中に聞いた話なり・・。

うちのマンションから直線距離で30bも離れていない所に
2年ほど前に「サタスマ」の「おこられ侍」?のロケがあったらしいのだ。
「おこられ侍」と言えば香取君なんだけど、このときは中居君だったらしい。
ご近所ママもしっかりと見学に行ってテレビにちょこっと映ったとか。


そういえば・・・・・・旦那とその光景を見たような・・・・・。
「あ!マンションの前でロケやってる?」
「ど〜せローカルやろ」
「でも大きな車と人がいっぱい!カメラの機材とかスゴクない?」
「こんな所に有名人なんかけ〜へんよ」
「それもそうやなぁ」
「ははは」
な〜んて会話をしたきが・・・・・・・。

あぁ、もったいない事をしたもんだ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/09  風邪むすめ。

2度目の風邪。たぶん私のがうつったと思われる。近所でも順番に
誰かが風邪をひいている。

軽い咳・鼻水・熱・下痢・鼓膜の炎症?これだけの症状が出てると
大変そう・・・・と思うけど、本人は至って元気。普段より元気。
38.5度の熱があっても部屋中をはいまわって遊んでる。

ただ、薬を飲ませる時が大変!スプーンにドライシロップをペースト状に
したものをのせて飲ませようとするんだけど。これがなかなか・・・・・。

毎回「ジョーズ」のテーマを口ずさみながら薬を片手に近づいてくるママが怖いのか・・・・。
口を真一文字にギュギュッと結んで、片手でテーブルやオモチャを叩いて抗議する。最後は羽交い締めにして口をこじ開けて飲ませる。


飲み終わった後は二人とも汗だく・・・・。
何か良い薬の飲ませ方はないもんかねぇ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/21  幕張メッセ

今日は、幕張メッセの恐竜博を3人で見に行って来た。
おもしろかったけど・・・人が多すぎてちょっと疲れたかも。綾ちんが
もっと大きくなってからじゃないと大変。

ちょうど東京ゲームショーもやってたから人!人!人!で大変だったぁ。
ゲーマーさん達が至るところで固まっては何やらマニアックな話に
花が咲いてたみたい・・・。色んな意味ですごかった。
東京ゲームショーといえば、一般公開前日にマスコミ等に公開
されたらしいんだけど。旦那さんが上司からチケットをもらってたのに
仕事が忙しくて行けなかったとか・・・。代わりに行きたかったよ。
しかもチケットがあまってたとか・・・。ちっ。
喉から手が出るほど欲しい人はいるだろうに・・・・・。もったいない!

恐竜博の後、近くの某ホテルの1Fでお茶をして休憩。
ホテルの玄関に「歓迎!西武ライオンズご一行様」の看板が!特に西武に詳しくない私達は

「松坂くらいしか分かんないよ」
「カブレラってのがいたような・・・・」

色紙やカメラを持ったソワソワした人達を横目にくつろぎたおしてた。
しばらくして、一人の背の高い体格の良い人がサインしたり握手を
したりロビーが賑やかになってきた・・・・。

「誰やろ・・・」
「さぁ、分かんないなぁ」
「松坂じゃないのは確かやね」
「そういや、西武って優勝決まりそうとかって朝のニュースで見たよ」
「ふ〜ん、すごいやん!」
「で、あの人は誰やろ・・・」
「あの人達と自分たちにすごい温度差を感じる・・・」

で、家に帰ってテレビで西武優勝のニュースをしったのでありました。
あのホテルでビールかけしたんかなぁ。


  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/31  少子化か?

またもや、同じマンションで綾ちんと同い年の子を持つママと知り合う。
これで同い年の子は7人。すごいぞ!このマンション・・・・。
下の部屋のママは来年3月に3人目を産むらしいし。まだ、月齢が低くて
外にあまり出ない子もいるから同い年の子は10人位は居るかな?
小さいマンションなのに・・・・。子供が全員集合したら一体何人いるんだろ。


  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/06  おかん!

先日、友達が3人目を産んだ。うらやましいくらいに毎回、超安産!

上が男の子・2番目が女の子・今回が男の子。

長男君は2番目の子がお腹にいるときに、
「ママ、次は女の子だよ。僕に妹が出来るんだね」とある日突然言った
らしい。
3人目のときも、
「ママ、次は弟だよ」ってずっと言ってたんだって。

ちょこちょこ良く聞く話ではあったけど、身近な友達から聞くと
改めて驚かされるよ。すごいなぁ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/07/31  第一発見者!

この間、マンション前で他のママ達と話をしていると、

「あれ?綾香ちゃん歯が生えてきたね!」

「え?本当?気づかんかった・・・・」

この間まで毎日のようにチェックしてたのに・・・。風邪を引いてから
ママが近づいてくると薬を入れられると思うのか
口を開けなくなったのだ・・・・・・・。第一発見者はご近所のママだった。

そんな会話の直後、お腹が空いてたのかムシの居所が悪かったのか
綾に腕を噛まれてしまった!私の腕にはしっかりと
2本の歯形が付いていた。

その日の夜、旦那に歯が生えた事を報告すると必死で歯を見ようと
口の中をのぞきこんでた。

「生えてないやんか」

「生えてるってば!良く見てごらんよ!」

何回か「生えてない!」を言う旦那に綾ちんの口を開けて見せてみると。
「あ!初めての歯って下から生えるんや・・・・上の歯が先かと思った」

・・・・・・。おいおい。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/07/26  悪夢の数週間

3週間ほど前に旦那が風邪をひいた。
咳風邪をこじらせて喉から左肺にかけて炎症を起こしてしまってた。

ようやく旦那の風邪が治った!と思った頃に
綾香が咳をし始めた・・・・・・・完全にうつされてしまったみたい・・・。
だいたい生後6ヶ月位で母親からもらった免疫が切れて
色々と病気をしやすいらしい。そんな話をしていた矢先に風邪を
ひいてしまった。

彼女は熱が38度あるにもかかわらず部屋中をはいまわる。
咳をしながら、鼻水を垂らしながら部屋中をはいまわる。
近所で有名な小児科に連れていくと、ドライシロップと漢方を処方された。
?赤ちゃんに漢方って飲めるんか?と思いつつ薬剤師から飲ませ方を
教えてもらった。

「ジュースと一緒に飲んでもいいですよ♪」

うちの姫はジュースは大嫌いなんだけど・・・・ジュースで漢方の匂いって消えるんか?消えへんやろ〜
と思いつつ飲ませてみた。

結果はさんざんで、胃の中の物を全部吐き出してしまった。
大人だって漢方をにっこり笑顔で飲むやつはいないだろうに・・・・。
ドライシロップですら口をこじ開けてジャム状に練ったのを
指につけて飲ませたんだから・・・・。
この世の物とは思えない位に泣き叫んで抗議する綾香。すごい顔で私を見てたなぁ。

薬が無くなったので再び小児科へ。
「漢方はいりません。飲みません。無理です!」と訴えて別の物を
もらった。

ようやく、風邪も治りかけた頃。今度は私が風邪を引いた。
しかも、母乳のため薬は一切飲めないからつらい。薬無しで気力で治すしかない・・・・・。
漢方でもいいから飲んで早く治したいよ。


  なまえ: 1行レス:  
 2002/07/05  ようやく・・・

最寄りの駅前に広大な野ざらし状態の空き地があった。
今年の10月頃にイトーヨーカ堂が出来るらしい!
その前には赤ちゃん本舗も!そしてスターバックスも出来るらしい!
徒歩5分かな?

何だか一気に賑やかになって来たぞ!今まで本当に買い物には苦労した
けど・・・・・・。バスに乗って買い物に行ってたからなぁ。
歩道は狭くて排ガス臭いし・・・・歩けなかったのよね。

5年目にしてやっとようやく便利な生活がおくれる・・・・・・。
それもこれもうちに車が・・・・いやいや2人共免許持ってないからか・・・。
  なまえ: 1行レス:  


This CGI Script is upboard v2.0