せっしょん
|
||||||||||||||
'02.07.04 sssMaash ロータリークラブ例会での仕事(サックス)があったので 急遽その後でのセッションを計画 少し開始時間が遅くなったけれどいつものメンバー集合 GATARROには珍しくピアノトリオでカクテルジャズ(?) その後、遅刻のサックスが到着 ドラムは、フルセットを入れるスペースがないので フロアタムがバスドラがわり・・・ 叩く分には低音が物足りないけれど、聴いてる分には さほど違和感はない さて、曲は・・というと、sssMaashのいつものナンバー ミディアムテンポのハネもん チャボさんお得意のリズム 「いくよ〜、せぇ〜の!」ではなく 自然にベースが弾き始めて〜 ドラムが絡んで〜 サックスがのっかっていって〜 まあ、いつもどうりのサウンドかな そして、例によってマスターのブルーズ〜〜〜
|
||||||||||||||
'02.07.06 新人W田クン・ユースケ 山小屋でのLeFonque の練習後 ガタロセットを叩くユースケと若手ベーシスト ベースはうまいなぁ〜 なかなかの弾き手で、自分がそのコの年令の時の実力と比較してしまって、ガックリ〜〜(ナァ、チャボさん〜) 8ビート・16グルーヴの指弾きで まあ、それでも重たさはおやヂとはちょっと違ったけど・・
|
||||||||||||||
'02.07.11 がたろせっしょん 自己表現として誰かに向けてアピールしようとしてるのでもなく 演ることによってアイデンティティーを意識的に模索してるのでもなく ただ音を出す快感・・・ いろんなセッションの意味があるやろけど がたろでは、ただ気持ち良くなるためだけ? 「クリエイティヴにやってほしいんよ〜!!」とマスター そう、毎回その気持ちを忘れずにマジで演ってるけれど 出てる音は????????? え〜い! 苛立たしい・・・・・!
|
||||||||||||||
2002和歌山ジャズストリート 9/29(日) sssMaash in Old Time がたろで生まれたバンド、sssMaash(仙人バンド)がついに表舞台に・・ このバンドの特徴である「セッション重視」という面を保ちつつも、何らかの形に仕上げなければ・・・と (そう思うのが間違いなのかな〜 もっと自然体に?)
|
||||||||||||||
「ブルーモンク」でテリーみのる氏を迎え、 後半は仙人の弟子、奥村氏がドラムを叩き、全曲Kbdに小杉氏がからみ 殆どぶっつけ本番という荒技
|
||||||||||||||
で、演奏のほうは、というと・・
|
仙人氏がexplosion! 彼と知り合って25年になるけれど、あれ程までの「気」の入ったドラムは初めて〜(^^) 密度の濃いサウンドになったと思う・・・というか、気合いの入りまくった演奏になった 見かけはヒジョーに濃い3人だから暑苦しいライブだったかも・・ |
|||||||||||||
'04.06.10 何か書くのひさしぶりだぁ〜 最近、セッションってやってるんかなぁ・・・ 私自身遠ざかってるから何とも言えないかもしれないけど マンネリ? ただ単に音出してマスターベションのみで終わってるかも・・・ それならそれで、とことんやりつくしたら何か生まれるかもしれないのに・・・ |
||||||||||||||