せっしょん

'02.07.04 sssMaash

ロータリークラブ例会での仕事(サックス)があったので

急遽その後でのセッションを計画

少し開始時間が遅くなったけれどいつものメンバー集合

・・・チャボさん仙人、とピアノさん

GATARROには珍しくピアノトリオでカクテルジャズ(?)

その後、遅刻のサックスが到着

ドラムは、フルセットを入れるスペースがないので

フロアタムがバスドラがわり・・・

叩く分には低音が物足りないけれど、聴いてる分には

さほど違和感はない

さて、曲は・・というと、sssMaashのいつものナンバー

ミディアムテンポのハネもん チャボさんお得意のリズム

「いくよ〜、せぇ〜の!」ではなく

自然にベースが弾き始めて〜

ドラムが絡んで〜

サックスがのっかっていって〜

まあ、いつもどうりのサウンドかな

そして、例によってマスターのブルーズ〜〜〜

 

'02.07.06  新人W田クン・ユースケ

山小屋でのLeFonque の練習後

ガタロセットを叩くユースケと若手ベーシスト

ベースはうまいなぁ〜

なかなかの弾き手で、自分がそのコの年令の時の実力と比較してしまって、ガックリ〜〜(ナァ、チャボさん〜)

8ビート・16グルーヴの指弾きで

まあ、それでも重たさはおやヂとはちょっと違ったけど・・

 

'02.07.11  がたろせっしょん

自己表現として誰かに向けてアピールしようとしてるのでもなく

演ることによってアイデンティティーを意識的に模索してるのでもなく

ただ音を出す快感・・・

いろんなセッションの意味があるやろけど

がたろでは、ただ気持ち良くなるためだけ?

「クリエイティヴにやってほしいんよ〜!!」とマスター

そう、毎回その気持ちを忘れずにマジで演ってるけれど

出てる音は?????????

え〜い! 苛立たしい・・・・・!

 

2002和歌山ジャズストリート 9/29(日) sssMaash in Old Time

      がたろで生まれたバンド、sssMaash(仙人バンド)がついに表舞台に・・

      このバンドの特徴である「セッション重視」という面を保ちつつも、何らかの形に仕上げなければ・・・と

      (そう思うのが間違いなのかな〜 もっと自然体に?)

 

「ブルーモンク」でテリーみのる氏を迎え、

後半は仙人の弟子、奥村氏がドラムを叩き、全曲Kbdに小杉氏がからみ

殆どぶっつけ本番という荒技

 

で、演奏のほうは、というと・・   

 

仙人氏がexplosion! 

彼と知り合って25年になるけれど、あれ程までの「気」の入ったドラムは初めて〜(^^)

密度の濃いサウンドになったと思う・・・というか、気合いの入りまくった演奏になった

見かけはヒジョーに濃い3人だから暑苦しいライブだったかも・・

'04.06.10 何か書くのひさしぶりだぁ〜

 最近、セッションってやってるんかなぁ・・・ 私自身遠ざかってるから何とも言えないかもしれないけど

 マンネリ? ただ単に音出してマスターベションのみで終わってるかも・・・ 

 それならそれで、とことんやりつくしたら何か生まれるかもしれないのに・・・

【以下は試験】

【解説】 form の次にある select on change で、value の値としてリンクURLを入れられるようにしています。 その次の option selected は、初期状態で選択されている文の指定です。 optgroup label で、階層表示のメニューの項目を指定しています。 option value で、メニューとリンクを指定しています。value にリンクしたいページのURLを設定します。