猫と踊る | admin | | home | agasa rincyo junko miyuki soda muku kunie na-go




ご利用は計画的に

 2003/09/15  冷夏

というわりには蒸し暑かったこの夏。自分の部屋が余りにも暑過ぎ、ドアを開けるのもためらわれ、全くパソに触れられなかったこの夏。おかげで演部ページに入るのも非常にひさしぶり。余りにひさしぶりなので浦島太郎のようなことになっていないかと少し心配したが、ちっともだったので良かったような、悪かったのか複雑。

ともあれ、今日は昼間に部屋に入っても全く暑くなく、こうしてパソに触れるわけで、さらば冷夏。スイカを食うこともなく過ぎていった夏よ〜。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/06/24  お仕事


住宅公社に来てはや3ヶ月。上司や同僚に恵まれ、楽しく、しかしばりばりと仕事をこなす私でございます。来月1日からは新規募集と収入申告が始まるのでかなり忙しくなるそうですが、今の私ならもう大丈夫!さくさくと問い合わせに答え、さくさくと不足書類の説明をするよ。何でもきいてくれ。豊子さんよろしく。ほんまかいな。

ちなみにもうまりこさんとは一緒じゃありません。彼女とは出所してから別々の人生を歩んでいます。よく聞かれるので、念のため。

画像とは全く関係ない内容でした。たまには更新せんとな。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/05/21  男前!


ダイエットに成功したペペの姿。前にアップした画像との激しいギャップに驚いてほしい。

体はまだまだがんばりましょう。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/05/20  まるまる


顔は見えないが、間違いなく我が家一の美人猫、ミミ。これは彼女の独特の寝姿である。なんでこんな丸まるのかはわからない。
これだと頭がどこかわかるが、もっと丸まっている時は茶色い毛玉状の謎の物体となる。そんな寝方で苦しくないんだろうか。人間にはわからん。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/05/18  もみもみ


初心にかえり、猫ネタ。
この画像は我が家初のペットとなったミーちゃんである。あのビッグ・ファット・キャット「ペペ」の母でもある。
彼女の日課は睡眠前の「もみもみ」。わかりづらいかもしれないが、これは椅子の上に置いてあるたれパンダの顔型まくらを両手で「もみもみ」しているところなのである。何がきっかけで始めたのかはわからないが、気持ち良さそうにのどをゴロゴロ鳴らしながらもんでいる。そしてひとしきりもんだ後は、まくらにもたれて丸まって寝る。
たまにテレビや雑誌でもみもみする猫が紹介されているので、そんな珍しいもんでもないと思うが、その姿の可愛さにうちの家族の視線はもう釘付けである。どうせなら腰とか足をもんでくれたら、と思うのはぜいたくだな。

  なまえ: 1行レス:  
 2003/04/17  県営住宅

の管理をしている「和歌山住宅供給公社」に1日からお勤めです。ムショ帰りの次の日から仕事だよ!
ハッキリ言って個人情報見まくりです。家族構成やら年収やら仕事やら、刑務所にいた時よりも守秘義務を感じます。最近の募集で同級生が何人かいて「離婚してたんや」とか「仕事ないんや」とか、何ともいえん情報を得てしまいました。
まあおかげで所得証明や、市民税等大人に必要と思われる知識もめきめきとついてるのでその点はよかったかな。
1年間頑張って働くよ。県営住宅入りたい人は何でも聞いてー。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/03/10  獄中記あれこれ

2月から3月末まで、まり子さんと一緒に和歌山刑務所でお勤めしています。私の仕事はパソ入力などのごくフツーの一般事務なので、特に面白いエピソードはございません。まり子さんの話に期待して下さい。

実は2ヶ月前からペペにダイエットをさせています。獣医専用の低カロリーフードを与え続けたところ、明らかに痩せました。まんまるだった顔がシュっとあごの引き締まったすっきり顔に!肩の辺りもひとまわり小さくなった感じです。さ〜て、何キロ痩せたかな〜?体重は3月末までのお楽しみ。

金欠です。人生最大の金欠です。何でこんなにお金がないの?それは働いていなかったから〜。それは多額の融資をしているから〜。私に借金している人は、早く返済するように!
ってここに書いても融資先の人は見てないので、意味ネェ〜。

ちなみに、内縁の夫の事を「内夫(ナイフ)」と言います。獄中ネタ。
  なまえ: 1行レス:  
 2003/01/13  成人式

昨日やってたのか?巷には着物がきれいな娘どもがわんさか。
自分も10年前には成人式だったのかと、時の流れの早さをしみじみ。この調子だと2回目の成人式もすぐそこだな、ぁはは…。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/12/20  ファイト!年賀状

前回の日記で改めて自らの危機的状況を悟った私は、昨日から年賀状の準備を始めた。私にしては腰の軽い行動である。
まずパソにプリンタのドライバをインストール。その後再起動したパソがフリーズするというトラブルに見舞われるも。予想外にあっけなく終わる。
そしてデータ入力&レイアウト設定。これも2度目ということもあってか、難無く終了。あとはデザイン考えて印刷するだけじゃ。何か希望の光が見えてきたぞ!がんばれー!

ちなみに年賀状は母が買ってきてくれました。ありがとうm(_ _)m
  なまえ: 1行レス:  
 2002/12/19  年賀状危機一髪!?

前の日記には元旦到着を目標みたいに書いてるが、実はまだな〜ぁ〜んにもやってない。しかもパソをリストアしてからプリンターのドライバをインストールしてないので、まずそこから始めなければならない。さらにデータ入力、レイアウト設定など面倒なこともしなければならない。マイナスからのスタートとは、まさにこういうことだろう。
まもなく年賀状受付が始まるというのにこのていたらく。私は無事、期限内にポストに投函できるのであろうか?この結末は諸君の手許に年賀状が届いた時、明らかにされる。乞う御期待!!



あ、年賀ハガキ買ってねーや。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/11/01  もういくつ

寝るとお正月でございますね。その前にしなきゃいけないのが、年賀状書き。近年は年賀状の売上も減少しつづけておりますが、やはり書きたい年賀状(ほんとか?)
私も昨年はひっさびさに頑張って書きました。今年も頑張る予定でございますので、乞う御期待でございます。目指せ元日到着!
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/21  リストア

2回目のリストアをした。
IEの具合が非常に悪かったのだ。
shock waveのあるとこに行くと、終了。
かなで文字入力しようとすると、終了。
原因をちょっと考えてみたが、めんどくさいのでリストア。
たいしたデータ入ってないから余裕でリストア。
しかしリストア中に固まるかぁ?そんなことだから産(以下略)
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/17  マタマタ

こないだ坂本さんに
「晩御飯いっぱい食べてお腹一杯!」
と、言ったら
「またそんなに食べたん?」
と言われますた。
その言葉の冷たさとそれゆえのおかしさと軽いショックが入り交じって複雑な気持ちになりましたが、でもやっぱり面白かったです。
「また」ってとこが特によかったよ。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/10/14  ヒッキー

最近かなりヒッキーである。昼過ぎに目覚め、飯を食い、ネット(主に2chまたはYahooゲーム)。晩飯を食い、ちょこっとテレビなど見て、ネット。風呂から出て、4時頃までネット。のくり返しである。毎日ってわけでもないけれど。
今月に入ってからスロの収支をつけ始めたのをきっかけに、負けたく無いのでパチ屋にも行かなくなった。これはイイかも。
しかしもちっと外に出なければいかんよな。金も琵琶湖の水位なみに減ってきてるし。ヤバ。
なんて日記に書くわりにはそれほど差し迫ってるわけでもないので、まだまだ大丈夫だろう。

ホントに?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/26  キリコビビる!

なぜか?
卓司が帰ってきたからだ。
2日半程の滞在中、ほとんど姿を見せる事なく、2階のわけのわからんとこに隠れて過ごしていた。たまに遭遇してしまうと、テーブルの下にひっこんでそこから怯えたような上目遣いでじっと卓司をみつめていた。昨日の夜あたりには少し慣れたようだったが、それでも触られると「ビクビクッ!」と体が動いていた。
そして卓司が帰ったあとも、私が玄関から入ってきたら慌ててテーブルの下に隠れたらしい。
前に親戚のおばちゃんが泊まりに来た時は、おそるおそるながらもすり寄って行ったこともあるのに、卓司って、そんな恐いのか?かわいそうな卓司。そしてキリコよ、なぜにそこまでビビる?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/09/10  ディズニー

初めて半袖の季節に行ってきました。何回行っても楽しいね。今回はシーの1周年と重なったのも良かったです。しかもプレス用だと思うけど、前の日に1周年用のショーをしてくれました。1周年当日はだだ混みだったので、空いてる日に見られてこれまたラッキー!また行くぞ!
今度はミラコスタ(ディズニーシーの中のホテル)に泊まりたいな〜。
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/27  ランチの女王

でヒジョーに気になったカットが!!
竹内結子がベージュのパンツでかつかつと歩いていました。そのフルショットの時の足に目が釘付けになりました。膝上10cmぐらいのところにどうみてもロングガードルっぽい線が出てたんですね〜、くっきりと。
あのねー、ガードルはくなとは言ってません。でもあれだけハッキリ線出てたら普通スタイリストがなんとかするでしょ?他のスタッフも全然気付かんかったはずもないだろうし。まさかわざと?んなわけねーよな。
私が気にし過ぎなんかね?でもあの線はちょっとな〜。見た人、どうよ?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/26  電撃

ズーッと前に本屋で「電撃若(だっけな?)」つー雑誌を見つけました。「電撃姫」は知ってたけど「若」があったとは!最近のゲームってのはこんななってんですね、なるほどなるほど。
まあ個人的には「姫」のほうがいいですな…


(;´Д`)ハァハァ
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/23  ケータイ

昨日の朝落としてからおかしい。
今まで何度も落としてるので、その時は気にもとめなかったが、ライブラリーの画像を見て異変に気付いた。JPEGの画像とカメラにした時に画面に出る色がおかしい。何か256色みたいな、変な色になってる。電源切ったらなおるかと思ったが、なおらず。
普段使う分には何の支障もないので別にかまわんといえばかまわんが、イヤな感じではある。
秋に新しい機種が出るからそれに変えよっかな〜?
  なまえ: 1行レス:  
 2002/08/19  お盆演部会

やはりこの歳になりますと、みなさま諸処の理由でお忙しいわけです。そんなわけで演部会は出席者4名でしめやかに行われる
はずもなく、それはそれはとても非常に大変楽しいひとときを過ごしました。
その余韻で2次会に突入した3名は、ガストで4時間近くも喉のかれるまでしゃべり狂い、笑い狂いました。あんなにしゃべったのは何ヶ月ぶりでしょう。
もうあと半年はしゃべんなくていいよ(ウソ)

今回お会いできなかった皆様には、次回会える事を楽しみにしております。
  なまえ: 1行レス:  


This CGI Script is upboard v2.0